お困り事・お悩み事

神戸・芦屋・西宮のお墓掃除やお墓参り代行のお困りごとやお悩み事

神戸・芦屋・西宮でお墓掃除やお墓参り代行のお困りごとやお悩み事などを抱えているなら神戸の便利屋ファングロースにお任せください。

例えば遠くて行けない、時間がないや墓石の清掃、周辺の雑草抜きなどのお墓の手入れのようなお困りごとで悩まれておられる方が多いですが、相談で結構ですのでまずはお気軽にお問合わせください。

お墓掃除やお墓参りのお困りごとやお悩み事

主人は二人兄弟の次男で長男が結婚の時に別居しておりましたが、実家を長男の名義にして同居はしないが、お墓は継いでいくとのことでした。
しかし、お盆やお彼岸の時期に今まで一度も長男夫婦がお墓掃除やお墓参りをしたことがありません。
お墓参りや墓掃除は関係なく、皆ですればいいとは思いますが継いでいくと決めたので長男夫婦が率先してやらなくてはいけないと思うのですがしてくれません。
よく考えてみるとわたしたちが死んでもそのお墓に入ることはなく自分たちで考えていかなくてはいけませんが兄夫婦がなにもしないことに不満が残ります。
代わりにお墓掃除の代行があることを知ったので提案しようと思うのですが、その話が通るのであればお願いできますでしょうか。

わたしの母の実家は古い資産家の家で、代々守らなければいけないお墓がたくさんあります。
最近母の体調が悪くなってしまいで歩けない状態になってしまいました。
今までは母がお墓の手入れや墓参りなどをしていましたが、代わりにしてほしいと頼まれてしまいました。
手入れをすることが嫌なわけではありませんが、わたしは仕事をしていますので休日に出向くとしてもなかなか時間がとれません。
結婚して今は関東に住んでいますので行くのも大変ですし場所も関西のはずれにあるのです。
一度休暇を取っていってみたのですが電車やバスの通っていない山の中でした。
新幹線をおりたあと、レンタカーを使ったのですが、毎年行くとなれば限界を感じてしまいます。
敷地内の墓は、竹が伸び放題になっており掃除も一日がかりの作業になってしまいます。
しかし母のことを考えると放置するわけにもいないので掃除だけでもよいのでお願いすることはできないでしょうか。

ふと思い立ってお墓参りに行こうと思うのですが、1人で行くのが初めてなので何をしたら良いのかよく分かりません。
一応、お花を持ってお線香をあげるつもりですが作法もわかりません。
場所ははっきりとは覚えていませんが一度行ったことがあるのでなんとかたどり着けそうです。
墓参りの代行にお願いしようと思いますがそこまでではありません。
一緒にどうこうしていただけないでしょうか。

主人の両親から墓じまいの提案がありました。
主人は長男ですが実家はお墓参りという習慣がなく、お墓はあるそうなのですが土地のみで墓石はないそうです。
両親はいつも墓参りにいくのですが主人はお墓参りを行ったことがないようです。
お墓は主人の実家から1時間ほどの場所にあり不便ですので、墓じまいすることに対しては別段反対ではありませんでした。
しかし、ふと考えてみると子ども達にお墓を残してあげたいと思いました。
せっかくある土地を売って立て直すのもお金がかかるので迷います。
また夫婦で県外への引っ越し予定もありお墓の維持に悩んでおります。
お墓を残して引っ越しするとなるとお墓参りは難しくなるのでお墓参りを代わりにして頂きたいのですが、お願いできますでしょうか。

旦那側の親族のお墓参りについてなんですが、電車を乗り継ぎ徒歩30分のところにあります。
そのお墓は共同墓地で旦那の実家から遠く、お墓には旦那のひいおじいさんが眠っているのですがお墓参りに行きたくないわけではないのですが時間がありません。
代わりにお墓掃除をして頂けないでしょうか。

などなど上記はほんの一例ですがお困りごとを抱えて悩まれている時は神戸の便利屋ファングロースにご相談ください。

神戸・芦屋・西宮の場所取り代行のお困りごとやお悩み事

神戸・芦屋・西宮で「子供の運動会の場所取りを願いたい」「花火大会の良い席の場所取りお願いしたい」「会社で花見をするので場所取りをしてほしい」「大阪でイベントがあり場所を取ってほしい」などの困りごとやお悩み事などを抱えているなら神戸の便利屋ファングロースにお任せください。

例えば下記のようなお困りごとで悩まれておられる方が多いですが、相談で結構ですのでまずはお気軽にお問合わせください。

運動会の場所取り

昨年まで、夕方から場所取りが出来ているので仕事を早退して並んでいました。
それでも大変だと思っていましたが、今年から当日の朝6時からになり戸惑ってます。
場所取りだけならまだしも朝は弁当も用意しなければいけないですしやることがたくさんあります。
6時から場所取りが始めるということは遅くても5時半から並びださないといけないか4時に並ばないと良い場所をとることができません。
もちろん弁当だけではなく子供の朝ごはんも作らないといけませんしレジャーシートを広げたり設置しなければいけません。
代わりに場所取りをしていただけないでしょうか。

バーベキューの場所取り

いつもバーベキューをするときに橋の下で最適な場所があるのですが広く知れ渡ってしまっています。
だいたい15人ほどが入れるスペースが5か所あるのですがいつも争奪戦になり取れない時もあります。
どうしてもそのバーベキュースペースを確保したくて前日から車中泊をしようと夜12時ごろ行ったのですがすでに先客がいました。
それも勝手にレジャーシートを置いたりテープで囲って取っているようなのです。
せっかく夜中に出てきましたがトラブルに巻き込まれたくないので帰ってきました。
代わりにバーベキューの場所取りをしていただけないでしょうか

花火大会の場所取り

花火大会があるので場所取りにいきました。
ほとんどの場所がビニールテープやレジャーシートで場所取りがされていたのですがちょうどいい場所にスペースを見つけたのでレジャーシートを置こうとしたら近くの木に風に飛ばされているレジャーシートを発見しました。
まさかこれは前の人が置いていたシートが風に飛ばされて引っかかってしまっているのではと思ってとってもよい場所でしたが他で探そうとしたときに後ろから来た人に場所を取られてしまいました。
花火はみたいがこんな大変な思いをして場所を確保するのは大変だと思いましたので代わりに場所取りをしていただけないでしょうか。

イベントの場所取り

AKBのイベントでCDについている券には、早朝の場所取りや事前に並んでおくのは禁止と書いてありますが当日会場にいってみたら9時からの開場ですでに長蛇の列でした。
禁止と書いてありましたがどう考えても並んでいたとしか思えません。
さらに会場内に入ると座席に座っている人も多数いました。
わたしも間近でみたい気持ちはあるのに真面目に行動しているのが馬鹿らしく思えます。
今度は最前列でみたいので代わりに場所取りをお願いすることはできますでしょうか。

先日わたしの好きな韓国アイドルのリリースイベントがあり最前列で見たかったのでシートを引いて荷物を置いておきました。
これで場所取りが出来ただろうと始まるまで別の場所にいたのですが、帰ってくると荷物がどけられており別のグループがそこにいました。
とても腹がたち何かいってやろうと思いましたがちょうどイベントが始まったのでそっちを楽しんだのですが、今思い返してもイライラします。
今度また別のイベントがあるのですが荷物がどかされないように場所取りしていただいてもよろしいですか。

などなど上記はほんの一例ですがお困りごとを抱えて悩まれている時は神戸の便利屋ファングロースにご相談ください。

神戸・芦屋・西宮でお困りごとやお悩み事

神戸・芦屋・西宮で困りごとやお悩み事などを抱えているなら神戸の便利屋ファングロースにご相談ください。

例えば下記のようなお困りごとで悩まれておられる方が多いですが、相談で結構ですのでまずはお気軽にお問合わせください。

お困りごとやお悩み事

現在1ヵ月やっているバイトを辞めたいのですが、一緒に理由を理由を考えていただけないでしょうか
ある程度の理由として大学の授業が後期は勉強が忙しくなることなのですが、それはバイト前に分かっていたことじゃないのかと問い詰められたら何も言い返せません。
本当は会社がブラックなのが原因なのですがよい理由はないでしょうか。

親から言われてお見合いして付き合ってる女性がいます。
小学校から高校まで一緒にいた幼馴染なのですが、いわゆる腐れ縁といった感じで特に反対する理由がなく付き合ったので、そのうち自然消滅するだろうと軽く考えていました。
しかし相手にお見合いなんかで結婚なんてしないよねと話したら激怒されました。
後で聞いた話なのですが、そもそも相手の女性が僕が好きでお見合いになったみたいなんです。
実はお見合いのせいで以前付き合ってた彼女と別れており、このまま好きでもないのに結婚しなければいけなのかと思うと苦しいです。
親から結婚しなさいといわれており両家とも結婚する段取りがついているようなのです。我慢して結婚するしかないのでしょうか相談にのっていただけませんか。

友だちと行こうと楽しみにしていた好きなバンドのライブがあるのですが、家の都合で急遽友だちがこれなくなってしまいました。
友だちがいけないので他の人を誘ってはみたのですが、どうしても予定があいません。
ライブにはいきたいのですが1人で行く勇気はないので、変なお願いですが一緒に行っていただけませんか。

足に障害があり歩行が困難で現在車いすに乗っています。
でも、いろんな場所にいってみたいです。
でも一緒にいってくれる友達もいないですし、同行してもらうにもきがひけてしまいます。
もしよろしければプランを考えて同行していただけないでしょうか。
おしゃれなカフェとか行ってみたいです。

急にパニック障害になってしまい電車に乗ることができません。
しかし家の近くに専門の病院がなくバスも通っていないので困っています。
短時間で結構ですので一緒に同行もしくは病院までおくってもらえないでしょうか。

海外に興味があり英語を勉強していますが、なかなか上達しません。
外人の方と友だちになりたいと考えており、英語を話せるようになった友だちもその方が上達するとおしえてもらいました。
外人の良く集まる場所、外人バーやクラブにいってみたいのですが、今まで行ってことがないので怖いです。
外人がよく集まる場所を教えてほしいのと、1人では心細いので一緒に行って過ごしてもらえないでしょうか。

今まで男性と一度もお付き合いした経験がないのですが、おしゃれなカフェや美術館など一緒に行きたいなと考えています。
でも、そんな予定もないので一緒に行っていただけないでしょうか。

最近引っ越してきた近所の住人の騒音が気になります。
どうやら若い人のようで本人には自覚がないようなのですが、とても気になります。
とはいえご近所さんなので注意をして恨まれたりしたらと考えるとなかなか言い出せなくなっております。
かわりに近所の人のふりをして注意していただけないでしょうか。

今度娘のピアノの発表会があるのですが、急な仕事が入ったためいけなくなってしまいました。
初めての発表会なのでどうしても行きたかったのですが、せめてビデオだけでも治めておきたいと考えています。
しかし、ほかの人にお願いするのも心苦しいので代わりに撮影していただけないでしょうか。

最近気になる人が出来たのですが極度の恥ずかしがりやの為、なかなか声をかけれなて悶々としています。
直接話そうとは思っているのですが、シチュエーションを頭の中で想像してもうまくいく気がしませんので代わりに声をかけてきていただけないでしょうか。

などなど上記はほんの一例ですがお困りごとを抱えて悩まれている時は神戸の便利屋ファングロースにご相談ください。